ストーリー


舞台は人間も天使も悪魔も動物もロボットも、みんな平等に幸せに暮らしている国。

主人公の天使の女の子エンジェは、ある日夢の中でスーパーエンジェルと出会う。
スーパーエンジェルは言う。「明日、悪魔が世界征服にやってくる。明日だけではない。これからずっと続くでしょう。」
それを救うのは、エンジェしかいないのだと…。
スーパーエンジェルはエンジェの胸のペンダントに吸い込まれる。
エンジェはスーパーエンジェルに変身して世界を救う使命を言い渡される。


ある日、謎のモンスターがエンジェ達の学校を襲ってきた。

エンジェはスーパーエンジェルに変身するが、どうしてもとどめを刺すことが出来ない。

悪の存在しない世界で育ったエンジェ。
虫けらでさえ殺したことのない天使に、世界は救えるのだろうか!?


第五話「一緒に戦ってもいいですか?」

森へ迷い込んでしまったエンジェは疲れ果てて眠ってしまう。
自分のせいで家出をしてしまったと思っているレミオは、森の中エンジェを探し回る。
眠っているエンジェの前に現れたのは、とても恐ろしい姿をした怪物だった・・・。
目が覚めたエンジェは変身して戦うが、激しい戦いの中で、エンジェを懸命に探すレミオの姿があった。


第四話「レミオなんて大嫌い!」

いつもエンジェと仲良しなレミオだが、今日はなんだかうわの空。エンジェの話を全く聞いていなかった。
レミオは、連日のスーパーエンジェルの活躍で、スーパーエンジェルに恋をしてしまっていた。
勝気なエンジェに「スーパーエンジェルみたいに女らしくなれよ」と言ってしまう。
エンジェは「あんたみたいなヘタレ、相手にされるわけないよ!」と怒鳴ってしまう。


第三話「もう戦いたくない!

スーパーエンジェルに変身できるエンジェは、戦うことよりもおしゃれを楽しみたかった。
本来の戦う使命も忘れ、化粧をしておしゃれをして街へ出かけてしまう。
すると、不良グループに絡まれてしまう。
それを救ったのは、オーマ先生だった。


第二話「アクマちゃんのパパがやってきた!」

アクマちゃんが待ちに待ったパパが海外から帰ってきた!
大喜びのアクマちゃんは、大嫌いなエンジェにも今日はやさしい。
そして、科学の先生として、アクマちゃんのパパは学校へやってきた!
勉強嫌いのエンジェも、やさしくてかっこいいオーマ先生(アクマパパ)の虜になってしまう。


第一話「スーパーエンジェル誕生!」

「不思議国」は平和な日々を送っていた。
なんてことない日常を送っていたエンジェの前に、スーパーエンジェルと名乗る女性が現れる。
スーパーエンジェルは言う。「明日、悪魔が世界征服にやってくる。明日だけではない。これからずっと続くでしょう。」
それを救うのは、エンジェしかいないのだと…。
エンジェは夢だと思い込んでいたが、次の日、本当にモンスターがエンジェ達の学校を襲ってきた!!


トップページに戻る